赤ちゃんの脂漏性湿疹の原因と治し方&スキンケアの大切さ

赤ちゃんの肌荒れや肌トラブルが起こる原因や種類とその対策方法おすすめのスキンケアなどをお伝えしています

運営者プロフィール

初めまして。私は今年で25歳になる子供が2人いるもう年配ママです。(おばあちゃんかな)今でさへ元気になりましたが、上の子も下の子もアレルギー持ちのアトピーっ子喘息っ子でした。

 

生まれた時から肌が弱く、1年の4分の1は病院通い。2人が10歳になるまではアトピーと喘息に悩まされ、2ヶ月に1回はどちらかが入院する始末。

 

何度も救急車で運ばれ、病院に走り、肌の事で心無い事も沢山言われ、病院や家で悲しくて泣いた日が昨日のように思えます。

 

娘が結婚し赤ちゃんが生まれ嬉しいのも束の間、肌トラブルであたふたする姿を見て、きっと多くのママも同じ様に悩みに涙し落ち込みながら、色々情報を調べる内に多くの情報があり過ぎて困惑しているのでは?と娘を見ていて感じました。

 

そんな思いが1人でもいいので悩んでいるママの役にたてたらいいなと思い、こうして肌トラブルのサイトを作りました。

 

子供が大きくなるまでは、本当に色々な事がありますが、少しでも笑って子供と接する時間が増えれば本当にいいなと思っています。

 

また現代ではADHDの子供が多くなったと言われていますが、小さい時のスキンシップが少ないことが原因で多いんだとか。

 

育児は大変ですが、きっとあっと言う間です。好き好きってスキンシップが出来るのもほんの数年。

 

今流している涙もきっといつかは、笑える日がやって来ます。その一コマの役に立てたら嬉しいなと思います。

f:id:keisan21:20170530000748p:plain